"壊れてから直そうとしないで下さい。
もう直りませんから。
普段からメンテナンスすることが大事なんです。
恋人と破局寸前までいってから、謝っても遅いです。
反省しても遅いです。
泣きついても意味がありません。
部下が鬱になってから、不満を聞いても遅いです。
改善案を出しても遅いです。
心配しても意味がありません。
日々良い関係を維持すること以上に大切なことはありません。
壊れたものは直らないんで。"

壊れてから直そうとする人達へ (via beglog)

(zon03から)

"
沖縄のジュゴンって不思議なことにプロ市民しか目撃例がない
恥ずかしがり屋さんで沖縄の皆さんには顔が見せれないみたいだ

と、沖縄の人が言ってたな。
"

オスプレイって自衛隊で何に使うの? : 大艦巨砲主義! (via nakawankuma)

(knnrから)

"なんで働かない若者が増えたのかって,生きていくのにギリギリな金で毎日16時間労働とか働かされて,バイトだと思っていたらおまえは請負だとか言われて売上少なければ支払い減らされて損害賠償とかまで請求される時代にちゃんと働ける人間のほうがどうかしてる"

Twitter / qittu (via toronei)

(knnrから)

"非京都人の人と京都人の底意地の悪さについて話すと「お茶漬けを出されたら帰れの合図」てのがよく出てくるけどあれは一部の富裕層の話で近年その富裕層が没落していくのを「大変どすなぁ」てな感じで心底「いい気味だ」と思うそのメンタリティそれが2014年スタイルの京都人の底意地の悪さなんだよ"

Twitter / djkakihara (via deli-hell-me)

(gkojaxから)

"ブラック企業に勤めてしょっちゅう「辞めたい」と言っているのに一向に別の仕事を探さないアラサー世代は、幼少時に覚えた「転職するとレベルが1になる」というルールが頭に刷り込まれているんだと思う。"

Twitter / tsumakichan (via valvallow)

逆に転職した方が楽しいのになぁ。
レベル1でロトの剣振り回してる気分ですよ。私。
毎日レベルアップのファンファーレがなりまくる快感に浸ってます。

まぁ、前職などでひのきのぼうしか手に入らなかった人は御愁傷様。
つか、ひのきのぼうしか手に入らないようなとこにしがみついてどうするよ、と思う。

(via psychedesire)

(gkojaxから)

"ともかく京都人の根性悪さは凄まじい。僕が少し金ができて彼らと付き合うようになる頃、勉強やと祇園や木屋町のお茶屋に連れて行かれた。僕はすっかりいい気分になって京都人気分になったが、中京の友人が袖引き教えてくれた。「あれはあんたの無作法笑うために呼んでますねん。珍獣ですよオタク」"

Twitter / nekojita60 (via deli-hell-me)

(gkojaxから)

"貧困地域に渡すから募金下さい、じゃなくて「ぱちんこCR南スーダン緊急支援」みたいなの作って激アツ難民リーチとか色々演出しつつ売上の1%を寄付したりする方が継続的に経済支援できると思う"

Twitter / ltcmdr927 (via djsouchou)

(gkojaxから)

"

最後に、スタッフやミュージシャン、ダンサーたちにマイケルが言った言葉。うろ覚えだけど。

みんなにとても感謝している。

これはすばらしい冒険だよ。

観客が求めているのは日常からの脱出だ。

未体験の世界に連れていこう。

未知の才能をみせよう。

That’s entertainment.

"

ごめんね日常 (via 115) (via ak47) (via ninamo44) (via gkojay) (via gkojax)

"録画しておいた『Qさまスペシャル』見てたら、及川光博さんが周囲から「ナルシストだよねー」「ひとりで足とか組んじゃって」「どうしてそんなにナルシストなの」と言われ、「うん、これね、ボクなりの企業努力」と返したのは、この人頭もいいんだなーとえらい感心しています。"

Twitter / tarareba722 (via hutaba)

(gkojaxから)

"
ムハンマド「酒飲み過ぎは体に悪いし酔っ払って迷惑かけたらアカンで」
ムハンマド「むやみやたらと不特定多数とおま●こしたらアカンで」
ムハンマド「だからといってシコってばっかりなのも虚しいからアカンで」
ムハンマド「たまに断食して貧しい人の気持ちも考えなアカンで」
ムハンマド「利子で儲けるのは金持ちの搾取になるからアカンで」
ムハンマド「個人崇拝になるから偶像とかつくったらアカンで」
ムハンマド「神の元では人類皆平等。聖職者が特権階級というわけやないで」
ムハンマド「規則正しい生活のために決まった時間にお祈りするとええで」
ムハンマド「一生に一度はメッカに巡礼の旅をして世界を広く見るとええで」
ムハンマド「ユダヤ教やキリスト教の異教徒もワイ達の先輩やし尊重せなアカンで」
ムハンマド「まぁ色々言ったけど基本は個人の自由やしケース・バイ・ケースやで」

image
"

ムハンマド「豚肉はよく火を通さなアカンで」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ (via edieelee)

(gkojaxから)